リツエアクベバ

satomies’s diary

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日があっという間

です、ここんとこ。肩や背中が日焼けでピリピリしてるかと思えば、雷雨にばしゃばしゃと打たれたりね。PC開くと、優先されるものを優先してるうちに、すっかり巡回浦島です。 今日、息子の自由研究のために映画「十戒」をDVDで鑑賞。見終わってからどん…

難しいなあ

クレーム対応体験談/CROOK リンク先も興味深く。またここで語られる体験談も興味深く。「働く」という上で正論だと思う。 その「正論」からこぼれていく声。バイトにしても社員にしても。クレーム対応というときに、「この程度のことで何をガンガン」ってお…

夏休みに入る

子どもたちは夏休みに突入。でも涼しいね夏休みに入った割には、という感じ。日中ちょこっと暑い日はあったけれど、さあ海だプールだという勢いには今ひとつなりにくい涼しさ。7月に学校でプールがあった日に、その報告はいつも「寒かった」というもの。う…

また地震、あったね

自分とこのはてダを開く。おや?きをふしから無理矢理奪い取った☆群がなんかちょっと長くなった気がするぞ。 あ。リエだリエだ。あはは、ブログ閉じてもIDは使ってら。 なんてことは個人の連絡手段を使って言いさえすればそれでいいこと。でもちょっと「ね…

「あわせて読みたい」リファラツアー

相変わらず早いよねえと思った 「あわせて読みたい」リファラから行ったとこをつらつら読んでたら、アレ?コレどこかで同じ話題無かったっけ、と思った。 ああコレだコレ。サイトには飛ばなかったけどコメントを記憶していたという流れ。相変わらず動きが早…

「あわせて読みたい」

「あわせて読みたい」を設置してから1ヶ月経過。 このツール設置のわたしの動機は、実はものすごいミーハー。きをふしんとこが設置してたから。きをふしが設置した四角の小さな画像の中の世界。そこに自分とこが並びたいという実に強引なファン心理です。ヒ…

はてなスター以外にツールについてもう一つ

実はわたしはコレの「暫定後」に彼が何を言うのか非常に興味があるんですが…。 ただいまテスト中。/他人の不幸は蜜の味 Lsty氏が「テスト後」に何を言うのかも興味があるんだけれど。使用している人からのこっちの考察記事も読みたいな。☆話題が落ち着いた頃…

はてなスターと併行して起きていたこと

はてなスターの開始時にどひゃひゃな重さがはてなを襲っていましたが。 このどひゃひゃな重さの日、BlogPetがリニューアルをやっていたわけで。12時終了と表示されていたのが、昼過ぎに「15時過ぎに終了時刻変更」と出てた。その後夕刻「まだ終わらない」…

はてなスター

予想通りはてなスター評論はあちこちに怒濤のように生まれていっていて、ふにゃふにゃ利用者はその情報に追いつけない。自分が追いつけなくてもちゃんと整理しておいてくれる人が出てくるもん、って思ってたら早々にまなめ氏とyas-toroさんが着手。他にもい…

おほしさまスタート

はてなに新機能が付いた。エントリタイトルあたりに小さなおほしさまをぽちっと表示させて気軽にポジティブな評価を簡単に、ということらしい。はてなを使う人たちは早速たくさん考察に入るんだろうと思った。早々に話題にするだろうと思ったえっけん氏んと…

個人の車に貼るステッカー

以下のエントリを読んで、ふむふむと。 2007-07-08-Sun/ekken? BABY IN CAR だと?フ・ザ・ケ・ン・ナ/heartbreaking. BABY IN CAR/こにの壺焼 まず「赤ちゃんが乗ってます」ステッカー。このステッカーの意味というものはどういうもので、また一般的にどう…

トラックバック受信とアレコレ

夫婦の会話 - S嬢 はてな/明日は明日の風が吹く そうなんだよね、と思う。関係性の歴史の中でだんだんと線ができていくんだよね、と思う。いっしょに暮らしていく年数も自分たちの状況の時代も関係していくと思う。そして相互の個性と。 あと、このトラック…

夫婦の会話

女のおしゃべりがウザい理由/CROOK 「女のおしゃべり」というか。日常の夕刻にべらべらべらべらとなんだかんだ自室でしゃべりかけられることは。わたしは苦手だ。結婚というものは、プライベート空間としての自室を共有することだと思う。 わたし自身は無口…

稚拙な「きをふし」論

多分稚拙な陳腐なものしか書けないだろうけれど、稚拙な「きをふし」論」に挑戦。目的は自分の中に生まれたあるひとつの疑問から。 わたしがとらえている「きをふし」におけるおおまかな特徴。 「きをふし」は、言葉で伝えようとするときに、伝える言葉の概…