リツエアクベバ

satomies’s diary

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

ココのコメント、レス、こっちに。 gooのこわいおじさんがこんなエールを8月に贈ってるよ。 はてなブックマーク 書くことが恐い/明けぬ夜の夢 2005年08月13日 ekken 『[blog]こういう人には頑張って続けて欲しい。』 あと、ニュースサイトおにいちゃん(黒…

な〜るほど

スパムじゃないわけね。 はてなブックマーク > Google:キーワード検索 2005年09月30日 lsty 『[web][IT]今日、キーワード「えっけん」でTB来ました。早速TB禁止URLに追加したったけど。』 2005年09月30日 ekken 『[tool]うわ、これは使わない方がいい! 一…

ありゃりゃん

トラックバック受信を知らせるメールがだだだ〜〜っと。 ありゃりゃん、大変ね〜とか思っていたら、他人事じゃなくなったよ第2弾。 つか、最大の文句はコレ。 「この扱い、ニョーボかよ」 選ぶ権利だって、あるわい。 それと質問。 「『トラックバックあり…

さらにスパム

以下のサイトに出てくるブログにも、もれなく該当のページのTBが送信された模様。 key.blogdns.net「S嬢のPC日記」

スパム

次の二つのサイトに出てくるブログはもれなく、該当する方のページのTBが送信されている模様。 key.blogdns.net「えっけん」 key.blogdns.net「むだづかいにっき」 この記事にもまた、TB入るのか。 とりあえず、トラックバック表示をオフ。

トラックバック受信

「ママがいい。」/妖精が見える子供 いいぞ、いいぞ、いいなあ、この記事。 つか、コレ。 よそ様のブログを読んだら気になったので長く書きます/鉄条を幾重にも束ねて 言及もリンクもいらんから、コレもトラックバック欲しかったよぉぉぉ。 (tuffgongさんの…

トラックバック送信

この記事、本人読んでいること確認したので、コレ該当記事にTB送信ということに決定。 やっぱ、飾らず作らず考えすぎず、「まんまの感想」がいいやね。

サバイバー

御直披作者: 板谷利加子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るレイプ・サバイバーの本を読む。 レイプという攻撃に遭い、心身共に手痛い傷を負った被害者とひとりの婦人警官との間で数…

花を咲かせてみました

http://a.parsons.edu/~christine/organicHTML/ ココで画像保存のやり方を教えてくださった「Mr.f」様に感謝。 誰だろ、誰だろ、誰だろ。 (「まともなタイトルつけない人」と言ったら、オシリが好きなあの方しか思い浮かばん。) fってなんだろ、なんだろ…

おや、トラックバックが入ったよ

あー、すっとした。 そうです、わたしは怒っていましたよ、カンカン。 すぐに直接本人に抗議のコメント入れたほどに。 どこに入れたかわかんなくなる前に、ここに「コメント・ログ」入れておこう。 鉄人ママさま (S嬢) 2005-09-17 22:45:23 すみません、横…

最新トラックバック

コメントを入れようか、新記事をあげてトラックバックを入れようか。 そんなことを考えつつ、反応できないでいる。 なんというか、何を言っても、口先だけになってしまいそうなのが怖いというか。 「トラックバックはラブレター」という言い方をしていたのは…

はてブコメント

はてなブックマークS嬢のPC日記:「エゴグラムによる性格診断」 2005年09月26日 kanimaster 『[ネタ] 「かわいくない」という表現が、いかにも80年代的ですね。』 2005年09月26日 lsty 『[精神]この記事、あっちゃこっちゃで取り上げられているようです。…

メイキングオブ最新記事

「エゴグラムによる性格診断」のLstyさんのコメント 女性がやっている、物腰柔らかなブログって、大したこと書いてなくても人気が集まりやすいんですよね。 ふむ、ふむ? と思った。 そして、「おお」と思った。 わたしのはてなRSSは、表示・非表示合わせ…

チューは大事よ

「いってらっしゃいのキスは10年寿命が延びる」という説が、どこから始まっているのかネットで検索。 誰にでも簡単に免疫力を高めることができる方法がまだあった。ドイツの心理学者ザッポー博士らが調査した統計をもとに導かれた方法で、平均寿命が5年延…

ブログの個人情報を変更

いや、なに、息子の「年齢」が変わったと、それだけ。 はっぴーばーすでー、まいきゃんでぃー。 ボク「おかーさん、どーしてそういうこと言うの〜〜」 母 「ん? でもかわいいでしょ?」 ボク「かわいい、けどさ〜〜」 はっぴーばーすでー、まいきゃんでぃー…

ブログで咲く花

まなめはうすで紹介。 いや〜、これ「URLで咲く花」って聞いて、ずっと前にやってみたことあるんですが。 情報元:コイツ コレだのアレだの、なんというか、まともなタイトルで紹介しないもんだから、検索窓あっても該当記事が探せないじゃないか。 http:…

飲酒傾向

泥酔しません、吐きません。 飲む席では「会話」するのが好きなので、かなり飲んでも泥酔しません。 長時間戦では、適当に途中、飲み物に「中休み」をするので、「酔わないほど強い」というわけではありません。 自分の体に許される酒量に冷静なクチです。 …

まなめはうすで被リンク

おほほ、「ことば」に出演してますね。 わ〜い、わ〜い。 「ことば」には、初登場ではなく、情報元不記載で今までにいくつか持っていかれていて。 いくつだったっけ。 みんな、「えっけんからかい語録」ばっか。 おお、今回は、「自力」だ「自力」。 しかも…

さよならジャーマネT

アクセス数の増加でさらに「踊りたい」方のステージを閲覧するのは、一種の甘やかし。 アクセス数信仰者は、これだから…(以下略)

渋谷で暴飲

つい、終電の時間を考えるのを忘れ、途中駅からタクシー。 男2人と紅一点で「恋愛論」に大盛り上がり。 JAPANESE DINING & BAR 月の蔵 渋谷 お料理、むちゃくちゃおいしかった。 「恋愛論」を忘れた大人はダメです。 それは「大人」では…

たった1人のために書いた記事

たった1人のために書いた記事をニュースサイトが持っていくってことは、まあ今まであったことだけれど。 「嘘」がはてブやあちこちでリンクされて紹介されていることを知り、びっくり。 なんというか、「たった1人」以外の人にどう評価されたのか評価のポ…

ブログという媒体における「タレント性」は「『触発』を渡す『自分語り』」。

えっけん氏が渡す「触発」と、まなめ氏が渡す「触発」は、ある意味好対照。 この「好対照」部分は、なんというか「言っちゃうとおもしろくない」って結論にしとくのは、これもひとつの「触発」?

えっけん劇場

今回の「えっけん氏vsトラックバックスパマー」は、単純に言って「投げられたボールを投げ返しただけ」。 踊ったのは相手。 「お行儀のいい投げ返し方」をした動機にちょっと興味。 個人的には「お行儀のいい投げ返し方」に感謝。 先方の会社HPに並べられ…

はてブの「ウィンドウショッピング」

「ど〜れどれ、最近どんなの流行り?」って思うときははてブトップではなく、「えっけんはてブ」。 全部が全部、興味の対象ではないけれど、ま、テキトーなとこ見つくろっといてくれる。 いっぱい登録されてる「お気に入り」を開けば、最近の「はてブ」はな…

「自分語り」と「その先」 - S嬢のPC日記「自分語り」と「その先」]へのトラックバック2件

さあて、どう反応したものやら。 いや、「感想」はあるんだけど、言っていいことかどうかどうも言いにくくて。 「意見」なら、まだ言えるんだけれど、「感想」だから難しい。 なんというか、あくまでもあくまでも「個人の感想」であっても、それをその人のブ…

えっけん氏vsトラックバックスパマー考察

えっけん氏vs鉄人ママ氏 えっけん氏がスパムトラックバックに対して、彼のトラックバック論のTB送信を行ったのはグッジョブ。 先方のブログシステムに関しては先方の事情であり、えっけん氏には無関係。 また、ブログシステム自体にそうした事情があるとい…

はてブコメントにレス

はてなブックマーク/S嬢のPC日記:「検索トラックバック」で失うもの 2005年09月20日 kanimaster 『[TB][spam] そのとおりなんだけど、鉄人ママのTBは啓蒙的な記事ですらなかったです。』 それは誰でもそう思うところだと思います。 あのTBに「啓蒙だ」…

嫌われる検索トラックバック

ドラマを題材とした記事についたトラックバックに「検索でむやみにトラックバックを送るのは迷惑だ」というエントリーを発見。 なになに、と、件のトラックバック記事を見に行ったのだけれど。 あのさ、「迷惑だ」とされたトラックバック記事の方が充実性は…

びっくり

自分が送ったスパム的検索トラックバックに関して送信先で反論のエントリーをあげられた人の、その件についての記事を読んで心底びっくり。 そしてその記事にトラックバックされた、その方の直接の人間関係の方のエントリーを読んでまたびっくり。 状況から…