リツエアクベバ

satomies’s diary

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

gooブログのアクセス解析。 昨日の明け方、「4人」訪問で、ページビュー「295」。。。 ふ、ふ、不愉快な思いをさせてないといいのだけれど。。。

ドラえもん

声優交替からもう二ヶ月もたつのに、時々錯覚。 耳だけ聞いていると、子どもたちが「しまじろう」を観ているのかと。 のび太=しまじろう なのよね。。。

反省

どんな便利なツールでも「生かしてこそ」の存在。

被害

木曜夜7時過ぎの故障。 ネットとテレビと含めたケーブルの故障。 被害甚大、だって木曜夜7時だから。 テーマ曲だけ流れて、突然消えた「ポケモン」。。。

迷惑メール

新手が出ると、その本文の一部検索で、ネタとして使っているブログがざざざ〜〜っと出てくる。 迷惑メールって、「ブログネタ提供」? うちに来ている今もっともフレッシュなのは 『俺は俗にいう「ナンパ師」です。』

「赤い」シリーズのリメイク

あの手の「クサさ」ってのは、あの時代だったからこそ、なんじゃないかなあ。。。 今、やるのって、どうなんだろ。

ドラマ

ドラマを見ていて、よく思うのだけれど。 「おやすみなさい」と布団に入りながら、口紅がギラギラしてたり、リップグロスがテカテカと光ってたりという、化粧に対して「絶対引かない」タイプの女優。 化粧が布団につきそうで汚らしいし、「いさぎよくなさ」…

子どものときに、車を運転してる夢を見た。 座席が高くて、四角い車だった。 セレナを買って、運転席に座ったときに、(ああ、コレだった)と、思った。 ちょっと不思議。 ちなみに、セレナの前は、シルビア。

問題は自分

宅配の生協の申込をインターネット注文に変えてから、便利すぎて、忘れる。 便利すぎて、忘れる。 情けない。。。

ネット上のトラブル

相手がそうと意識していない「釣り」も多い。 でも、必要なのは「その場の正当性」よりも、「距離を持って眺める冷静さ」。

文章って

読みたい人が読みたいように読むものだ。 書いた人間の意図が、いつでも伝わると思うのはまちがい。

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん」って、子どもに見せたがらない親が多いそうで。 でもアレって、すごく「家族愛」あふれるアニメだと思うんだけどな。 言葉や動作に振り回されてちゃ、大事なものが見えないのにな。

ダウン症の顔貌

ダウン症って「変な顔」かい? でも、まじまじ見つめるアンタの顔の方が「変な顔」だよ?

どうでもいいこと

息子は納豆を毎日、二パック食う。 毎日、毎日、毎日、毎日、二パック食う。 一度の食事に、二パック、食う。 冷蔵庫は常に、3個パックの納豆が2〜3個常備してある。 食後の息子の口は、納豆臭い。